航海はここから+:。.。

いま摂食障害に苦しんでいる方、 過去に苦しんでいた方、 誰かの何かの参考になるかも知れない(ならないかも知れない) 言葉を綴っていけたらと思います。

生きる=食べる

食べる=生きる

生きる=食べる

 

食べるって生きること。

人間という動物として当たり前のこと。

それが上手く出来なかった20年間…

めちゃくちゃだった日々を思い起こすのもまだ怖い。

 

最近、数えたんですよね。

1日→3食

3食×365日×20年

→21,900食

わたしの無駄にした食事の回数は、単純計算だけでも2万食超え…

過食嘔吐がいちばん酷かった時は、1日30回もざらだったので…

もうそうなると20ま……?

 

怖い。

どれだけ沢山自分を壊したのだろう。

自分だけじゃない。周りの人にも迷惑かけたし、地球環境も壊した。

 

わたしは依存症の怖さを知っているから、どんな依存症もきっとツライだろうと想像する。

でも実感として、食べ物依存って一見甘く見られがちなんですよね…

でもね、

食べないと生きられないでしょ。生き物しての人間は。

だからすごく難しかった。

食べなきゃ生きられないけど、上手く食べられない。

コントロール出来ない。

「ちょうど良く食べる。」

これが難しかった…

たぶん今も沢山の人が困難にぶつかってるんだよ。

食べられた2日目の夕食☆º°˚*☆ 

今よりずっと手が込んでる^^;

 

#摂食障害 #過食嘔吐 #回復過程